google.com, pub-2973450758561129, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ハーシェルの独り言

グラブルや雑談等、しがないぴよっぴよです。

【グラブル】ベリアルHL入試試験 『楽園崩壊』について。

 

f:id:hersyeru:20210616224153p:plain

恒例の分かりにくいクエスト発生場所はナル・グランデ空域・境界の世界

 

普通に難しかったのじゃ。

今回のベリアルHL実装に伴い、無ダメージ奥義即死バグなど事件があったが今回もベルゼバブHLの時と同様にいわゆるHLに挑戦するに相応しいか格付けチェッククエストが実装されている。

 

しかし、今回のはそこそこ難しかった。天上征伐戦程ではないがそれなりにグラブルをやり慣れてないとクリアは難しいだろう。

武器編成に関しても堅守武器などを装備しなければ難易度は高い、自分は両面ヴァルナの堅守編成でクリアした。具体的な編成は後程。

 

簡易的な個人的チャート

HPは約1億6666万 防御値は20 となっている。 詳細な攻略情報は攻略サイトへGO ここでは大雑把にしか触れない

HP100~HP51 

この区間までは特に恐れるようなことはない、三ターン毎に付与される強化効果に気を付けながら特殊技を二回解除しよう。

マウントを張れていれば全ガードでとくには問題ないが、CTMAX技だけは永続デバフをかけてくるので、CTMAX技だけは絶対に避けるように気を付けよう。

原則CT技を全体に渡って撃たせなければそこまで難しくはない。

召喚石にスロウ効果やテュポーンなどの奥義UP石を入れると楽かもしれない。

 

HP50~HP0

CTMAX技が全体即死技になる、そしてなるべくHP40%までに1ターン1500万ダメージを与えなければならない。

ここが結構しんどくて、付与される強化バフによってはけっこう足ふみをさせられる事になる。尚更武器編成は防御寄りになると思うので普通にアビダメ等を駆使しないとしんどいと思う。

 

HP後半は奥義スロウなどを駆使してCT注意してれば何とかなる、でも普通に奥義スロウだけじゃ足りないと思うのでHPと相談してスロウアビは撃った方が良い。

 

HP15%にCTMAXになるのでスロウアビや奥義スロウは温存すべし、それか黒麒麟を使おう。

 

使った編成

f:id:hersyeru:20210616231103p:plain

f:id:hersyeru:20210616231105p:plain

f:id:hersyeru:20210616231110p:plain

 

主人公は杉玉が使えるシージ、ソウルピルファーは普通にいらなかった。

後は普通に堅守武器とHP増える系、召喚石は黒麒麟二枚採用。一枚でもいいけど二枚あった方が安定はする。

テュポーンはちなみにこのクエストではCTは吸収できないのでHP50~40区間で奥義UP目的で使用する。

 

最初はターニャが使える闇でやってたんだけど、マグナなので道中火力が出ないのがどうして辛かった。ターンダメ試練がなかなか安定して突破できないので闇マグナはあきらめました。

 

あとこの水賢者のマリア・テレサって子。滅茶苦茶強いね......

初めて本格的に使ったけど割とチート級の性能してることに気が付いた。

 

終わり。