google.com, pub-2973450758561129, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ハーシェルの独り言

グラブルや雑談等、しがないぴよっぴよです。

【グラブル】砂箱 ミーレス土斧集め ゲージ5周回用フルオート編成紹介【砂箱/ミーレス武器/レプリカルド・サンドボックス】【土有利古戦場】

 

hersyeru.hatenablog.com

エリア・カレンダエで使ってる砂箱用ゲージ5周回フルオート編成

前回の光有利古戦場でオメガ斧を持ったヴァイキングがかなり猛威を振ったこともあってか、次回の土有利に備えてミーレス斧武器を集める人も増えるだろう。

 

特に土はサラーサなどの斧と相性のいいキャラや虚空武器などがある為に尚更編成を組みたい人にとっては必須級だ。

マグナ編成ですら斧めっちゃあるし、ロベリアの礎武器も斧だしで、とりあえず集めるのは損じゃない。

 

ちなみにミーレス武器の性能はこう

奥義『ゴアシャウト・レペーテル』
土属性ダメージ(倍率:0凸3.5倍/3凸4.0倍)
味方全体の防御30%UP×3ターン
スキル1『ボルテージ・オブ・アックスII』
装備中の「斧」の数が多いほど攻撃力上昇
・EX攻刃8%×同スキル数×斧本数(上限80%)
スキル2『界の果断』
土属性キャラのHPが多いほど与ダメージ上昇
(敵最大HP1%分/最小1万~最大3万加算)
・同枠の加算上限10万まで
【計算式】
・2万×(現HP/最大HP)+1万

【グラブル】ソロモンドライブ・ミーレス(土斧)の評価/性能検証まとめ【グランブルーファンタジー】 - ゲームウィズ

 

でも正直がっつり張り付いて手動でもやるのもなー、ってことで

あんま時間とれなーいって人向けの隙間時間コツコツ周回フルオート編成を紹介

 

ちなみに場所はここ

 

まぁひたすらこいつ等を倒してボックスからのミーレス武器ドロップを狙う事になるのだろうが、ここで出てくるディフェンダーからも一応ミーレス武器はドロップする。

 

自分の場合は結局手放しでグラブルやることが多いのでついでにディフェンダーも倒している、逆にグラブル事態にそんなに張り付かなくて済むからストレスは余りない。

 

ただし、そうは言ってもさすがサイゲームズ、簡単には手放しで周回する程度でミーレス武器は簡単には取らせてくれない。

 

 

編成

 

主人公はヴァイキング、キャラはナルメア、ヨダルラーハ、エスタリオラ

 

マグナだとアビポチ工程少なめの奥義軸はちょっと厳しいかもしれない、風属性の場合はフルオートでアビを使わないまともなキャラが実はヨダルラーハとエスタリオラぐらいしかおらず、SRやRキャラですらフェイトエピ解放しない等の条件でしか居ない。

 

なので必然的にこういうキャラ構成になるだろう、サブにはてきとーにレベル上げしたいキャラでもいれて終わり。

 

一応参考の為にフェイト未開放条件等付きアビ撃たないキャラを乗せておく

 

SSR 

水着コルワ 奥義ダメない

ヨダルラーハ

エスタリオラ

 

SR

なし

 

R

ヘイゼン フェイト未開放

ペトラ  フェイト未開放