google.com, pub-2973450758561129, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ハーシェルの独り言

グラブルや雑談等、しがないぴよっぴよです。

【グラブル】えち叡智の権化、六竜の「金」、【ガレヲン】遂に降臨、武器も壊れか?【えちちファンタジー】

遂に待望の六竜の金、ガレヲンがプレイアブル化

 

 

うお...でっk...

 

 

地母神の愛はデカすぎる

 

ちなみに③アビの金の効果

 

まさかのレジェフェスでなくグラフェスでの登場、これはレジェとグラで3人ずつ出す戦略だろうか?

もう昔あったストーリ云々の関連性は消滅したのだろうと思われる。

 

性能としては六竜共通のフェイタルチェインで何かしらのアクション持ちと、いつもの再使用不可③アビ枠。

ぶっちゃけ武器の方が話題になりすぎて、キャラ自体の話があまりなく性能というか使い道が良く分からないが、まぁざっくりとした印象としては賢者のエスタリオラと礎武器を複合させて二で割ったかのようなイメージ。

正直使い方は難しそう。

 

問題は武器の方


武器の方がかなり問題で、土ガチ勢は下手すると最低でも3天井しなければならない可能性があるということ。

この武器のポテンシャルは現状最強だったカイムハイランダー編成上回るものがあり

例えばカイムハイランダーの場合

・攻撃20%UP(久遠枠)

・防御力50%UP

・ダメージ上限10%UP

 

それにくらべてこのガレヲン武器を三つ並べた場合

・EX攻撃120%UP

・防御75%

・D上限20%(本当は21%だがダメージ上限は20%で頭打ち)

 

となり、しかも四本目や五本目も効果が乗る。

理論上はダメ上限以外のステータスは上がり続けることになる。

 

ということでお手軽に最強編成を組める属性から、たった一本の武器の登場によって、六竜の「金」の文字通り、一番金のかかる属性に早変わりしてしまったというわけ。

 

カイム編成を崩してまでガレヲン武器編成に移行する価値はあるか?

 

かなりお高くつくが...カイム編成よりは強くなる事は確かである。

まぁいってしまえばカイムの上位互換にあたるかもしれない

 

しかし、現状のままでもお安く強いカイム編成でも別に問題はないと思われる。

コスパ面ではいまだカイム編成が最強である。

 

もしガレヲン武器編成を組むなら

少なくとも四凸二本は欲しいところ、可能なら3で、それ以降は完全に趣味の領域。

土属性心中勢は更なる深みを目指してガレヲン沼へどうぞ...。

 

一本だけ作るにしても、カイム編成の存在がある以上あまり意味はない。

一期一振を並べられるひとがいるならありかもしれないが、それでも一本だけというのは心もとない。

ダメージ上限は一本につき7%、一期一振で上限を伸ばしたいならコスモス武器や白虎を入れる事になるだろうが、その面でいくと耐久面でガレヲン武器編成に劣る事になる。

 

なぜならガレヲン武器には神意も、ついてるのでね...。ガレヲン武器に隙なし。

 

ガチャ回すべき?

実は土属性ガチでないならまだ今は回すべきではない。

冷静に情勢を鑑みよう、ガレヲンgetのチャンスならまた来月もあるし、しかも新規の水着キャラと合わせて手に入れられる可能性もあるのだから。

 

まぁ自分は一天井しちゃったけどね!しかも新キャラは未排出...世知辛いね

 

ということで今回はここまで。ではでは~

 

にしてもなぁ~......うぉ...でっk...

 

デカすぎるだろ!

 

 

 

 

【追記:追いガチャでガレヲン出ました。楽観主義バイアスの賜物です、皆さん軽率にガチャ引いていきましょう】