google.com, pub-2973450758561129, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ハーシェルの独り言

グラブルや雑談等、しがないぴよっぴよです。

【グラブル】四像降臨地獄説

f:id:hersyeru:20220414174345p:plain

 

これ集めるの地獄では?

f:id:hersyeru:20220414174440p:plain

 

読み方のよくわからないこの赤い玉、これを交換分含めて30個集めなければ朱雀武器全部分の上限解放が出来ないのと、新朱雀スキンが交換できないのだが。

これがまぁ中々に地獄なのである。

 

前回の四像では緑の玉を集めていたわけだが、この時はまだ一種類しかなかったのでとりあえずはまだなんとかなった。

だが今回のは。そのまま種類が追加されるだけで個々にドロップを狙うとかそういうのが出来なく、完全に闇鍋な状態でドロップを狙わなければならないのである。

 

つまり、どういうことか。前回四像を頑張った人ほどあまり報われないシステムであるということ。

現状はいらない方の玉を別の為に交換できるわけでもないので、ただたんに四像が開催され新種の玉が追加されればされるほど、どんどん闇鍋化して地獄コンテンツとなる。

さすがに何かしらの調整はくるとは思うが......。

 

ただ、無理して毎回頑張る必要もないというのもある。

なぜなら、毎回開催されるたびに玉が交換で5個ほど追加されるから。急がなければ何れは作り切ってスキンも手に入れることも出来る。

 

あれ、一周周って良調整なのか...?よくわからなくなってきた。

 

f:id:hersyeru:20220414175336p:plain

 

ただ、まぁそうは言っても騎空士という生き物は出来る者なら最後までやりきりたいもの。

並みのイベントでこれほどの討伐章を集めさせるなど、如何なものなのだろうか...。