google.com, pub-2973450758561129, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ハーシェルの独り言

グラブルや雑談等、しがないぴよっぴよです。

【グラブル】作ったオメガ武器を紹介する【オメガ武器五凸/スパバハ】

作ったオメガ武器五凸

スパバハに主に光属性でちょくちょく参加し、一通り持ってるオメガ武器を五凸し終えてスキルをつけたので、今回は個人的にそれらを紹介する。

いずれ近いうちに使ってる光属性のスパバハ編成を載せるつもり

 

作ったオメガ武器一覧

 

 

風オメガ斧

ヴァイキングの実装などによりオメガ斧を起用する頻度はかなり多くなった。また斧得意の強キャラ、クビラや光ヴィーラ、サラーサなど。それなり多い。

なんで風で作ったの?って思った人も多いだろう。まぁ当初は風の斧武器ねぇなぁと思って軽率に作ったのだが、肝心の斧キャラが風に殆どいない。

まぁそこは先行投資ということで、普通にこれから作ろうとしてる人は光や土で作るのがおススメ

 

スキル①は渾身、スキル③は与ダメUP。てか基本特別な運用を考えていないなら全部これでいい。天使武器を抜くためにそうして、出来たら基本入れ替える。

 

風オメガ剣


スキル構成はテンプレのオメガ剣、剣得意のキャラは普通に多いしヴァイキングやらレリックバスターやらも剣得意なので出番は多く汎用性もある。

武器種でまよったら真っ先に剣を作ってもいいかな。属性はメインで持つ剣が不足している属性

 

水オメガ刀

 

主に風ナルメアを介護する為に使われる武器、その他剣豪奥義編成でよく使われる。

これがないとナルメアを最大限活かせないので必須級である。

また土剣豪などの最近のトレンド編成にも使うので、キャラ揃ってる人は優先して作っても良い。水剣豪でメインで持つこともあったが、最近はその機会は殆どなくなった。

 

火オメガ槍

槍得意の強キャラの多い水属性や火属性などで使われることが多い、またミーレス槍などとも相性が良く、使う機会はそこそこある。

属性はそのまま火や水がおススメ。

 

光オメガ拳

 

レスラー編成の短期で使われる事が多い、特に光などで使われた。

しかし最近は虚作をメインに持ったヴァイキングなどが流行ってるため、あまり使う機会はない。

作成優先度は低め。

 

回復上限UPの光オメガ杖

 

自分が持ってるオメガ武器の中で唯一第三スキルが異なっているオメガ武器、これは完全に趣味。

セージなどの①アビの回復量が凄い事になる。

また、火力目的で杖キャラが使われることは少ない為、別に与ダメUPにしなくてもいいかなという所感。

 

終わりに。

以上、作ったオメガ武器一覧でした。

光オメガ杖は最近作ったけど、スパバハで動くときに回復量が増えるので少しは素材集めがしやすくなるかなと思い作った。

ちなみに回復量はユニ①アビが1000→1500の回復になる。