google.com, pub-2973450758561129, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ハーシェルの独り言

グラブルや雑談等、しがないぴよっぴよです。

【グラブル】遂に極みスキンを取得!その過程

f:id:hersyeru:20210228031545p:plain



こんにちわ!

 

 

 

youtu.be

 

※以降この記事はこの動画の文字おこしバージョンなのでご了承ください

 

極みスキン取得の所感

さてこの度は遂に極みスキンを遅ればせながら取得できたことを改めてご報告致します。

 

実装から少し時間は立っていますが
それでも目標にしていたのでかなり嬉しいです。

 

f:id:hersyeru:20210228032323p:plain

この圧倒的存在感と派手なエフェクト
膨大な素材を費やして手に入れた甲斐があったというものです。

 

取得を目指してから実際に掛かった期間と言えば
およそ一年ちょっとぐらいでしょうか。

当時極みスキンが発表された頃はまだ十天衆を極めてから
そこまで時間が経ってなかった頃のはずなので
そこから丸一年古戦場とドレバラを経て天聖器を集めきったという感じです。

 

現状は目指そうとするだけでも天聖器の必要本数分
集めるのに古戦場箱40箱のペースでいくと約一年近くかかるのに......。

 

極みスキン取得必要素材

ヒヒイロカネ 3個
金剛晶 4個
黄龍マグナアニマ 20個
麒麟マグナアニマ 20個
紫電角 100個
虚ろなる鍵 250個
オメガユニット 99個
天星の欠片 各50個
武器エレメント 各2000個
ジーン 各キャラ属性9999個ずつ

 

それに加えてやはりヤバいのが膨大な素材要求ですよね......。

 

普段からヒヒイロコンテンツに触れている人は
大半の素材には困らないとは思いますが......。

やはり個人的に一番きつかったのは対応属性のジーン集めですかね。

 

キャラの被ってる属性の場合は倍の要求量なので
つまりは約二万個近く集めないといけなくて本当に大変でしたね

しかも意外と落とし穴なのが、光のジーンの必要量なのですよね。

光のジーンは天聖器を強化していく過程でも使用されるので
この上に更に天聖器100本分の5000個のジーンが必要です。

 

更には最近本格的に実装され始めた限界超越のおかげで
更に多くのジーンと星昌の欠片が必要になりそれに合わせて
どんどん取得が遠のいて行きました。

 

現在はソーンさんとカトル君の二名を超越させていて
そのうちウーノさんを超越させるつもりです。

後は光の巻も足りなくなったりして
最後の方は勢いで蒼光と交換しちゃったりしちゃいましたね(笑)

 

SSR餌は無駄に余ってるけどSRスキル餌が
カツカツになったりして取得を大分遅らせたりしました。

まぁということでなんやかんやでグラブル物資にヒビを
いれつつも周年を迎える前の区切りとして取得出来て本当に良かったです。

 

周年記念生放送とかで極みスキン取得者の人数の発表とかも気になりますし
周念生放送が待ち遠しいですね!

 

極みスキン取得について思っている事

さて、最後に極みスキンについて思ってることを
少し語って終わりにしたいと思います。

 

極みスキンを取得するのに金剛やヒヒイロといった
希少素材を使うこともあってまだ終末も神石編成も全部終わってないから
取りにくいって人もいると思います。

 

そもそも極みスキンというのは完全に趣味の領域なので
義務感で取るようなものでもないんですね。

 

もしその時あなた自身の極みスキンへの需要が終末や神石より
遥かに上まるならそれだけで十分な理由になっていると思います。

ですからその時はあまり周りの目などを気にしすぎる事無く
気軽に取得を目指していただければいいなって思います。

 

極みスキンを得る条件としては十天衆を極めてさえいれば
満たしているので必要以上の責任感を持つ必要はないのかなと。

 

ただし実際のところは確かに戦力上げからは遠回りになるのは
確かなのでご自身の戦力とよく相談してみてくださいね。

 

それでは今回は極みスキン取得のご報告と所感でした。

 

 

 

 

<