google.com, pub-2973450758561129, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ハーシェルの独り言

グラブルや雑談等、しがないぴよっぴよです。

【グラブル】アーカルムって簡易探索やってはいけない

はいこんばんわ。

 

ドレッドバラージュが始まりましたね、次いでにキャラ武器の新しい最終なんかも来たりしてなかなか忙しいですね!

 

相手のいない古戦場という事でドレバラ頑張っていきましょう!

 

そういえば自分はアギトだけなんとか3凸分持ってたので作りました!

まさかのイクシードではなく新?スキル。

能力構成的に背水と相性は良さそうですが、開幕ダメージを受ける関係上イクサバとは相性が良くなさそうですよね、長期戦なら運用できそうではありますが。

(てかアグニスだとこれ秘奥スキル腐り気味な気がする)

 

 

修羅のダメージを受ける効果の話、もしかしたら火のゾーイになれるかもしれないみたいな感じでしたけど40%で上限らしく。

背水武器としては、まぁまぁな評価に落ち着きましたね。

 

f:id:hersyeru:20210211030745j:image

 

これの他にもトロピカルフェアリーも気になってて、モンクと組み合わせれば長期戦で悪さできそうな雰囲気ですよね。

 

トロピカルフェアリー自体は劣化イクサバと言われていた訳ですけど、刻印5溜めればそこそこの自動ダメアビアタッカーに化けるので奥義効果共に随分強い効果を貰いましたよね。

 

他の武器に関しては……。

 

 

3凸分持ってないので虚しいですね(´TωT`)

 

でも今年は新スキルも結構増えそうで楽しみな1年になりそうです!!!!!!

 

 

 

さて、今更タイトル回収するんですけど。

今の自分のアーカルム進捗って……。

 

f:id:hersyeru:20210211032030j:image

 

残すとこあとお嬢様御二方まで来ては居るんですけど、アストラはともかくとしてセフィラストーンで結構詰まってるんですよね。

 

実は自分、おそらく取得アーカルムチケの3分の1くらいは簡易探索に使ってたと思うんですよ。

 

それで最近は簡易探索でもフラグメントが落ちるようになったってことって70枚くらい簡易探索で溶かしました。

 

砂箱もそこそこやっていたこともあり、アストラやフラグメントに対してはそこまで困らなくなる一方で、セフィラストーンという障害が改めて出現するわけですね。

 

砂箱じゃあセフィラストーンってほぼ落ちないに等しくて、やはり旧アーカルムの単体敵討伐とか結構後々に重要になって響いてくるんですよね。

 

簡易探索しなきゃよかったと後悔していますが、致し方なし。

 

皆さんはなるべく簡易探索はしないようにしましょうね、あくまで最終手段ですねやっぱり。

 

簡易探索は、やめときましょう!!!