google.com, pub-2973450758561129, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ハーシェルの独り言

グラブルや雑談等、しがないぴよっぴよです。

【グラブル】5日でヒヒイロ3つ落とした方法

 

 

はいこんばんわ。

 

限界超越も実装されてヒヒイロ需要が今後も更に高まっていく昨今ではヒヒイロ堀は重要なコンテンツです。

 

特にアーカーシャ(腱鞘炎)は人気コンテンツということで貢献度を稼ぐにはかなりの時間と労力が強いられる……。

 

しかし、そんな中。

フルオート界隈に救世主が現れた、そう。それが青箱ヒヒを実装した強バハである。

こちらの方はフルオートでも十分が貢献度も稼げて供給も豊富な事から隙間時間にヒヒイロ堀が出来る神コンテンツ化しました。

 

自分のここ最近のグラブルは隙間時間があればずっと強バハ救援に入ってましたねー。

やり始めてから最初の3日間は特になんの成果も得られず、一旦やめてストイベ箱掘りに専念しようかと思ったその時。

 

その時が来ました。

 

f:id:hersyeru:20210203093600j:image

 

ついに初の強バハ青箱ヒヒイロをGET〜!!!

 

ホントに辞めようかと思ってたタイミングで1個目を拾えたので良いモチベーションになりました。

 

しかしその後も惰性で続けていると……。

 

f:id:hersyeru:20210203093736j:image

f:id:hersyeru:20210203093753j:image

 

3個目も立て続けにドロップ……!?!?、凄まじい上振れですね……。

あと半年はヒヒドロップしなくても文句は言えなさそう。

 

しかし実際それなりに通っていればけっこう美味しいとは思います強バハ。

青箱に入っているのは指輪関連のアイテムなのでヒヒじゃなくても割と美味い至極の指輪。

 

それでは自分が実際に強バハ救援で使ってる編成を紹介しましょう。

 

f:id:hersyeru:20210203094048j:image

f:id:hersyeru:20210203094100j:image

 

f:id:hersyeru:20210203094244j:image

 

・ミカエル、ベリアルは残念ながら無凸です。

ジョブはグローリーで余計なアビはいれません、グローリーでイクサバを持つと1アビで全体に攻刃累積バフを撒けるので攻刃不足のこの編成とは相性が良いです。

 

・キャラは天井して取ったけど普段使いしなかったクリスマスネモ姉、水着ミムメモと最近アッパー調整を貰ったユエル。

端的に言ってユエルがメチャ強い、水着マミムメモは初ターン以外はアビも使わなければ常にTA確定と破格の性能、所持しているなら真っ先に編成したい。

クリスマスネモネは最初使ってる時微妙カナーとは思ってましたが、バフが意外とパーティ生存に繋がってるのと、ハイパーディメンションとかいうクソ技に対して一定の措置が取れるかなという点。

 

・クリスマスネモネに対する攻撃は全て主人公に向きますのではほぼ確定死ですが、パーティ生存にある意味繋がってるというのが高評価。

 

・サブのシヴァのところは火力枠にしていいと思います、例えば最終ゼタ(ただしアビポチが多く、その隙にターンを回した方が大抵速い)やフラウなど。

フラウはまだ取得出来てないのですが、シヴァと入れ替え予定です、アラナンは必須では無いですが居た方がいいです。

 

・道中のデバフに裏からクリオ出来るのと、基本奥義オフで殴る関係上、アラナン2アビがフロントに出てきた際に起動しやすく貢献度も伸びるためオススメです。

後半3アビも恐怖が入ればそれだけ生存に繋がるので。

 

 

・武器に関してはケラク等を採用している編成も見ますが、採用する場合はコロ杖と交代です。

(自分はムゲンがいません😭)

 

・この編成だと、大体20ターン前後回せれば貢献度は約2億近くです。

強バハは2億以上稼がないと効率が悪いといいますが、まぁ1億後半しか稼げなくてもやる価値はあります。

必要なのは貢献度より根気ですのでね結局。

 

・ただし、最近は強バハも盛況ですのである程度入るマルチは厳選した方がいいでしょう、明らかに10人超えた強バハはまずフルオートでやる限り1億も稼げない場合が殆どです。

 

・初動の人数が少なく、かつHPもほぼ削られてないものを選びましょう。

大体90%前後参戦人数4〜5人も狙い目です、削られすぎず稼ぎやすい。

 

・強バハフルオート環境としては現在はアナザーサンダルフォンを採用した土属性が猛威を振るっています、土が揃っている方はそっちの方が間違いなく稼げるので土をやりましょう、そっちの方がいいです。

 

ちなみに火マグナでは火力が足りなさすぎるので非推奨です。

それではこれくらいで終わります、皆様の良いヒヒイロ堀ライフをお祈りしています(✿╹◡╹)ノ