google.com, pub-2973450758561129, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ハーシェルの独り言

グラブルや雑談等、しがないぴよっぴよです。

【グラブル】極みスキンを取ろうとするとスキル餌が尋常じゃなく減る&スキル餌集める場所

 

|ヾ(。`・ω・)o|Ю コンバンワ!!!

 

ところで皆さんスキル餌枯渇してません?

 

特に終末5凸やらドラポン5凸やらバハ武器やらで大量に消費されてあっという間になくなりますよね。

 

それに加えて、極みスキンを目指そうとする人達は単純にSSR武器天聖器100本×スキルレベル10分の大量のスキル餌が必要になります。

杯の消費量も馬鹿にならないレベル。

 

実際極みスキン取得を目指している自分も天聖器約70本目でスキル餌が枯渇しました……。

 

ある程度全属性の戦力は整えてあるのでスキル餌枯渇中でもそこまで響かないですが、中途半端な戦力では極みスキン取得は逆効果になるのでやめておきましょう、物資力的な意味で。

 

何気に宝晶石も1万もってかれますしね。

 

それでスキル餌集めといえば、主にはストーリーイベント周回と古戦場が主な収集場だと思うんですけど、平時はどうすればいいの?って事でまとめてみます。

 

ちなみに今絶賛開催中のドレッドバラージュはスキルジュエルやらがドロップするものの余り周回には向いていないイメージ。

割と目玉以外は激マズなのかもしれない。

 

 

 

 

 

 スキル餌集める場所

 

f:id:hersyeru:20210212145901j:image

各島のハードボス

これは一括で討伐も実装されたことからもお手軽にSRスキル餌が集められる。

一日の回数制限100回までにしませんか運営さん?

 

f:id:hersyeru:20210212145953j:image

・それぞれのマグナボス、これ本当に毎日やった方がいい。

今ではそれぞれの種類なら一括でまとめて討伐してくれるようになったのでマジでやるべし。

運営さん、全属性一括で討伐ボタン実装してくれてもいいのですわよ?

 

f:id:hersyeru:20210212151900j:image

マグナHL

マグナ2自発集めも兼ねて出来るなら毎日全ての種類を自発しておきたい。

 

ちなみに自分はめんどくさいのでやってません、運営さん?

マグナHL一括討伐……、実装してくれてもいいのですよ……?

 

討滅戦とサイドストーリー

 

スキル餌が手詰まりになってくるとこの辺に手を出し始める、1つのストーリーにつき大体

SSR武器が4本

SR武器8本

スキルジュエル3本

シャード5個

 

と基本的な構成としてはこう言った感じ。

 

全てのサイドストーリーを含めればけして無視できない数ではあるのだが、如何せん割と手間ではある。

それにサイドストーリーは交換素材半額期間なんてのも偶にあるので、その時に一気にやってしまいたい。

平時にやるコンテンツとしては微妙、どうしてもスキル餌が足りないなら漁りに行く程度。

 

討滅戦でスキル餌集めは出来なくもないが、おすすめ出来ない。ソルジャーのバレット作成素材集めの次いで集める程度の認識でよかろう。

ここで集めるのにエリクシールハーフを使う使うくらいならその労力を他に割きたい。

 

・上記の物を全てやり切った上で更に出来る事

 

まず前提としてイベント期間以外は基本的にマズいというのは変わらない、その上で日々スキル餌を集める一環として気づいたらやっとこうというのは。

 

マグナHLの救援

くらいのものでしょう、まぁまぁ有意義でソウルシードを消費する価値のあるマルチだとここくらい。

スキル餌もまぁまぁ落ちる上に、マグナ2自発素材もそこそこに集められる。

連戦で見かけたりしたら現在強化中の属性に合わせて積極的に入ってしまいたい。

 

とまぁこんなとこでしょうかね、他に何かいいのあったら教えてください( ᐢ. ̫ .ᐢ )

それでは(´・ω・`)/~~ノシ