google.com, pub-2973450758561129, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ハーシェルの独り言

グラブルや雑談等、しがないぴよっぴよです。

【グラブル】ゴルシファー討伐編成例【ヴァルナ編成/神石】

f:id:hersyeru:20220213194203p:plain

編成例

f:id:hersyeru:20220213194302p:plain

f:id:hersyeru:20220213194321p:plain

f:id:hersyeru:20220213194350p:plain

f:id:hersyeru:20220213194412p:plain

 

最初に言っておくと、今までのプラウドの難易度とは一線を画す難易度となっていると思う。

というのも今までは脳死でフルオートでもクリア出来るものばかりであったが今回のはそうもなかなか行かない。

 

普通に編成としてはルシファーをソロで倒せるレベル程度のもので行っているが、実際はもっと敷居は下げられそう。

 

 

まずなんといってもデバフ試練は突破しておかないとなかなかめんどくさい、さすがに全部を解除する必要性はなさそうですがこの編成ではある程度てきとーに解除、カトルやバブさん召喚などで達成する。

 

問題なのは10%や3%の特殊技の大流星群なのだが、これはウーノ3アビで簡単に防げる。しかしゴルシファーの独自レベルがMAXだと多分全属性カット無効なので気を付けよう。

通常攻撃がそこそこ痛いのでウーノ④アビやツイルコートなどを使う

 

3%には恐らくウーノは間に合わないので、ポセイドン2アビなどで火力で押し切る。ってのが楽。

 

ってことで以上。