google.com, pub-2973450758561129, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ハーシェルの独り言

グラブルや雑談等、しがないぴよっぴよです。

【グラブル】シュヴァリエ・マリスHL フルオート討伐マグナ×ハデス 【終末課金武器無し】

 

youtu.be

 

過去に上げたシュヴァリエ・マリスHL フルオート討伐マグナ×ハデスについて話していきます。

 

何故マグナ×ハデスなのか?

今まで主な手法としては神石×ベリアル、マグナ×ベリアルでフルートを回すのが主流でした。

しかし実際自分で色々試して見て、結局のところ必須パーツであるターニャ次第で大きく結果が変わるんですよね。

ベリアルを使う理由ってセルオートマトンチャージが即死レベルなので、被ダメージを固定にしないと順次キャラが落ちていってしまいます。

しかし、今回のはマグナとハデスのいいとこ取り。更にドラポンをメイン起用することで生存力を高めてベリアル起用に比べて高いフルオート成功率があると思います。

(とは言っても結局ターニャの機嫌次第だと思うんですけど)

 

武器編成

f:id:hersyeru:20210602114252j:plain

武器についてはまさに良いところどり、このマルチバトルの仕様上連撃は発生しないので奥義特化、アスポンは抜いてます。

フェディエル剣二本あるならアヌビス杖と入れかえてもいいかもしれない。

 

キャラ編成

f:id:hersyeru:20210602114529j:plain

 

代替キャラの可能性としては色々試してみたが。

オリヴィエ→全体スロウと足止めが優秀だが持ち前の連撃率を活かせず被ダメも多いので代替不向き

バレクラ→奥義もアビリティも全て優秀だがターニャのスロウ機会やアンスリアの奥義延長をターン進行アビリティによって阻害されるため不向き。

 

となり、このキャラ編成が現状ではよさげかなと。

スロウのスペシャリスト、ターニャにお祈りを捧げましょう。

 それでは良きフルオートライフを('ω')