google.com, pub-2973450758561129, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ハーシェルの独り言

グラブルや雑談等、しがないぴよっぴよです。

【グラブル】フェディエルHL フルオート安定型マグナ【リミテッドサンダルフォン搭載】

youtu.be

 

過去に上げたフェディエルHLフルオート安定型マグナについて話していきます。

 

 

フェディエルHLについて

 このマルチは通常攻撃及び特殊技に関しては一部を除きダメージ自体はそこまで痛くはありません。問題なのはガースドステータスとブレイクソウル。そしてHP40%以降に発生するHP回復不可フィールドの展開です。

通常のフルオート編成ではとてもクリアは出来ないような仕様になっているのですが、あるキャラを使うと絶対フェディエル倒すマン編成へと早変わりをします。

先駆者には尊敬の眼差ししかない。

 

 

武器編成について

f:id:hersyeru:20210602120400j:plain 

 

 先駆者の編成ではシュヴァリエ銃を複数本搭載していたのですが、ドラポンを採用すればサンダルフォンのHP問題はほぼほぼ解決といってもいいです。

簡単な全体な流れとしては、HP40%までフロント落ち無しで削りきる→以降は出来る限り削ったのちにサンダルフォンに全てを任せる。と言った感じ。

 

キャラ編成について

f:id:hersyeru:20210602120653j:plain

 

とにかくマウントと回復をばらまけるキャラパワー増しましのキャラピックです。フロント落ちしないためには特殊技後のデバフ対策をしなければならないので、ほぼ全員マウント持ちで構成します。

仮に一体落ちたとしても、ブレイクソウルまでに十賢者が出てくればかばうで吸えるので大丈夫です。

 

以上。